TEL:0475-22-2818
営業時間
9:00〜19:00
定休日
日曜・祝日

BLOG

お店のアレコレブログ

【熊の冬眠前のデトックス✨】

久しぶりの投稿になってしまいました。

なんだか慌ただしい夏秋で、ようやく落ち着きました。

今年も残り2ヶ月を切りました!

世の中は早くもクリスマス一色ですね🎄🎅

また慌ただしくなる師走に向けて気を引き締めていきましょう🏃‍♂️✨

【松寿仙】は冬に向けて体を暖めるのにぴったりです😊

抹消の血管まで血流を整えるので

手足の冷えにお悩みの方にもおすすめします。

松寿仙は

クマザサ、赤松葉、朝鮮人参

の3種のみで出来ています。

その中でも、今回はクマザサのことを少し紹介します。

クマザサは昔から民間薬として

胃腸薬や、血圧の薬、疲労回復、口臭体臭の除去、傷口を治す薬など様々な使われ方をしてきました。

クマザサには葉緑素が豊富に含まれ

この葉緑素が上記のように作用していると考えられます✨

ちょっと小話ですが…

熊は冬眠の絶食にむけて、冬眠前に高カロリー・高タンパクな木の実などをたくさん食べます🐻

そのまま冬眠してしまうと体内で発酵して毒素が溜まってしまうため、クマザサを大量に食べるんです🌿🌿🌿

これで血液をキレイにしたり、腸内で発生する悪臭物質を除去できるというわけです✨

また、冬眠から覚めたあとはミズバショウの根茎(下痢、吐き気の作用あり)を食べて

さらにクマザサをまた大量にたべ

体内から毒素を出すのだそうです。

本能でそうしている熊も自然の力もすごいですね🐻🌿

松寿仙のクマザサ、赤松葉は100%国産。

丁寧に育てられ、手作業で収穫されています。

ぜひ、この【自然の力】を養生に取り入れてみませんか😊✨

お湯割りにして飲むのがおすすめです。

私も毎日飲んでます🙆‍♀️❤️

https://www.instagram.com/p/CWIdBPZDYyy/?utm_medium=share_sheet