TEL:0475-22-2818
営業時間
9:00〜19:00
定休日
日曜・祝日

BLOG

お店のアレコレブログ

【秋から冬はすぐ⛄️ 今からハンドケアしましょう✋✨】

ここ数日、こちらでは秋のような気候が続いています🍂🌾⁡

⁡⁡

⁡昨日は、夕飯に根菜たっぷりのお味噌汁ときのこの炊き込みご飯を作りました🍠🥕⁡

⁡やさしい味に癒された〜😋⁡

⁡⁡⁡

⁡秋の食材で、⁡

⁡夏で疲れた胃腸を⁡労わってあげましょう🌱⁡

⁡⁡

⁡⁡

⁡さて、秋の足音が聞こえてきた今、

⁡\シンプル処方のハンドクリーム✋✨/⁡

⁡⁡

⁡をご紹介します。⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡ハンドクリームなんて⁡

⁡まだつけなくていいかなぁ、、⁡

⁡⁡と思う方も多いかも。⁡⁡

⁡⁡夏はむしろ汗ばむくらいで⁡

⁡あまり乾燥したような感じがしませんからね。

⁡⁡

⁡⁡

が!⁡夏は⁡⁡⁡

⁡・発汗

・⁡つよい日差し⁡(紫外線)

⁡⁡・エアコン

⁡・冷たいものの摂りすぎ

で、⁡実はお肌は乾燥しがち😫

⁡冷たいもの⁡は、摂りすぎると⁡

⁡血行や代謝が悪くなり⁡

⁡乾燥肌にも繋がります。

⁡⁡

⁡そして中医学的にも⁡

⁡秋は乾燥の季節。⁡

⁡⁡

⁡ここでケアせず⁡

⁡冬を迎えると

⁡さらにお肌も体全体も⁡

⁡カサカサに😭💔⁡

⁡⁡

あかぎれ、ささくれ、⁡

カサついてストッキングにもひっかかる…

⁡ツラいですよね😭💔

⁡⁡

⁡⁡⁡

ハンドクリーム

⁡ほんとは一年中つけた方がいいけど、それはなかなかむずかしい…というかたも多いハズ😅⁡⁡

⁡⁡⁡

⁡このハンドクリーム、

⁡シンプル処方で⁡、ベタつかず⁡ ⁡

⁡⁡男性にも人気です👍✨⁡⁡

お口に入っても安心の処方なので

⁡小さいお子様のいるご家庭でも⁡

みなさんでお使いいただけます💝

⁡⁡

冬に向けて⁡

⁡今から保湿しましょう!

⁡決して早過ぎじゃないですよ!🙆‍♀️❤️

⁡⁡⁡

⁡⁡

⁡(でも明日からはまた暑いみたい…!😵☀️⁡

⁡体調管理に気をつけましょう)